人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O塚さんに電話しました(追記あり)。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


おはようございます!
いま、O塚さんにお電話しました。
初恋の子に告白するくらいの勇気が必要でした(笑)
お世話になったおばさんが出て、最初は覚えているような、覚えていないような。


話しているうちに、「郵便局の側のマンションに住んでた!あの子?」
「お母さんが心臓病で入院されてた!あぁ~」なんて
どんどん思い出してくれました。
緊張のあまり、自分で何を話したのか思い出せません。。。


おばさんもおじさんもお元気で、おばさんは77歳に、おじさんは80歳になっておられました。
おばさんは週末に、まだ元気にバレーボールをやっているって!!
おじさんは町内会や区のボランティアで大活躍なされているとのことです。
本当に、本当に、本当に!!お元気でよかったぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


ボランティアで、僕と同じような境遇の子供達を預れるのは65歳までらしいのです。
O塚さんご夫妻は、僕を預る前にも、僕を預った後も、何人もの子供達を受け入れてきたので、二人で揃って外出できずにいたんですって。
だから御歳を召した今になって、ようやくお二人で飛び回れるようになったとのことでした。
おばさんの声がお若くて、当時大学生だったお兄さんのお嫁さんかと思いましたょ(笑)


僕が板橋区や豊島区をはじめ、行政を通じた無料相談会に出席するなど、自分なりにボランティアをしていること、ボランティアをしているルーツは自分自身がボランティアに、いや「O塚さんのお世話になったから」だということを電話でお伝えしました。
照れくさそうにしておられましたが、とっても嬉しそうでした( '∇^*)


ボランティアである以上、預った子供達がその後どうなったのかわからないケースも多く、こうして連絡してくれる人は少ないとおっしゃっていました。
数は少なくても電話や手紙をくれる「かつての子供達」もいるようです。
僕でさえ25、26年前の話ですから、かつての子供達も中年なんだろうなぁ(;´▽`A


「近くに来たらまた寄ってください」
「お声が聞けて嬉しかったですよ」
「仕事、元気に頑張りなさい」


実の母ではないけれど、母に次ぐ母の存在に励まされました。
緊張しすぎたので、何だかアタマがボーっとします。
アドバイスをくれた皆さんにとりあえずご報告まで。




今日も一生懸命がんばります。

佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by moco_taro at 2009-12-11 14:03
O塚さんご夫婦 お元気でよかったですね
この勢いで再会も果たせるよう切に願います!
喜んでくれますよ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-11 18:36 x
>モコさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
2児の父であるモコさんに言われると、父親とのスタンスについても考えさせられました。
残念ながら!緊張のあまりお伺いする日時の設定ができませんでした。。
ただ、週末はお二人で出かけたり、おばさんもバレーボールをなさっているようなので(笑)、平日の方がよいことはわかりました。
平日の予定がかなりタイトに入っているので、来週以降で微調整をしていきたいと思います。
何とか年内に会いたかったのですが、逆に年始のご挨拶の方が良いでしょうか?
元気バリバリでしたから、すぐにどうのこうのという事はないことがわかりましたし。
Commented by りーと at 2009-12-11 22:14 x
助言をしておきながら、コメント遅れてすいません。
予想以上に良い展開でしたね(^^)。

人それぞれ色々な背景や事情があると思います。
その中で、生きてきた価値を再認識できるような思い出を
幼少期に創ってくれたO塚さんご夫妻の人柄、ホント素晴らしいですね。

とても照れると思いますし、緊張されたと思いますが、
お疲れさまでした。
株主優待券が来たので、近々池袋等で食事しましょう。
その時にでも詳いく聞かせください^^。
Commented by sweet_candy_aya at 2009-12-12 01:02
よかったですねぇ・・・ちょっとほっとした。
(どしたのかなぁ?となぜか、一緒に緊張してました^_^;)
逆に今度はそのご縁を切らないようにしなくっちゃね。

と・・・年内も年始もお顔を見せに行かれたら?
喜ぶと思いますよぉ~
Commented by tukasa-rea at 2009-12-12 18:19
>りーとさん
こんばんは!
おかげさまで「104作戦」成功いたしました( ^ー゚)
名前も顔も明らかにしているこのブログで弱音を吐いたなら、
行動するしかないと腹を括りました(笑)
本当にありがとうございました。
あらっ!株主優待券だなんて、いいんですか?
お言葉に甘えます!是非お声がけ下さい(笑)
Commented by tukasa-rea at 2009-12-12 18:20
> sweet_candy_ayaさん
ご心配をお掛けしてすみませんでした(;´▽`A
どのような手段で親交を深めたらよいものか、まずは実際にお会いしてから考えてみたいと思います。
これから年始にかけてバタバタしそうなので、O塚さんのご予定に合わせられなくなりそうなんです。。「仕事を頑張りなさい」と背中を押され、経営者としても燃えています。
クライアントのご要望にもしっかりとお応えしなければプロ失格ですからね。
ありがとうございます。
Commented by aozora at 2009-12-14 15:32 x
よかったですね!
皆さんお元気なようでなによりです
こんな出来事があると、また一歩二歩と躍進出来ますね
ほんとによいお話でした!
Commented by tukasa-rea at 2009-12-16 00:09
> aozoraさん
ありがとうございます。
来年は僕の干支。今年は一歩ずつの牛歩でしたが、猛烈な勢いで躍進できるよう頑張りますよー!!
ありがとうございます(o^∇^o)
by tukasa-rea | 2009-12-11 11:26 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea