本日オープン

どうも辻です。

函館の続きではありませんが、タイムリーな話題で。

エチカ池袋のオープンから約半年。

d0061857_18534539.jpg

我らが池袋西口エリアにエソラ池袋オープンです。

「Esola池袋」は、地下1階~地上9階・約40店舗の商業ビルで、池袋初出店のファッションブランド、ライフスタイル雑貨をはじめ、個性豊かなレストラン、カフェ、ソシアルダイニング等が揃った高感度空間です。白と黒を基調としたモノトーンのビルで、池袋西口の新しいランドマークを目指します。
                       《東京メトロのニュースリリースより》


と言うことで、早速見に行ってきました。
d0061857_1854261.jpg


メトロポリタンプラザの向かいに立地していて、地下の入口は有楽町線の改札に直結。

d0061857_19103970.jpg

中に入ってみると、案の定と言いますか
女性向けのファッションテナントが多数。
芸能人御用達のブランドもいくつかあるようで、

安田美沙子様
d0061857_1923687.jpg

梨花様
d0061857_1925294.jpg

長谷川潤様
d0061857_1925891.jpg

香里奈様
d0061857_193445.jpg

などなど。。

6階から上は飲食店が軒を連ねます。
その中でも気になったのは、
d0061857_1992467.jpg

純粋で混じりけの無いコラーゲンスープだそうです。
気になります。

オープン初日のお昼時と言うことでかなりの混雑。
d0061857_1939198.jpg

その他、カフェや雑貨店なども入ってどこも賑わっていました。

ただ、通路が若干狭く、エスカレーターの配置のせいか、回遊性があまりよろしくない気がしました。


しかし、池袋東口の勢いに溝を空けられている西口に新しいスポットができるのは良いことです。


現在、豊島区では池袋駅西口駅前広場周辺整備計画を進めており、
d0061857_19214851.jpg

↑こんな感じから
こんな感じになるそうです。↓
d0061857_19273957.jpg



P.S.「エソラ」は「エチカ」と通路でつながっていますが、実は結構距離があったりします。
d0061857_19305797.jpg

池袋へお寄りの際は是非どうぞ。

つじ

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
こんばんは。
都内には看板ひっ下げる為のトラックがいるんですよね。
初めて見た時驚きました、、、田舎者なので(笑
池袋駅の西口東口の通路で迷ってしまう私ですが、機会ありましたら行ってみようと思います。
Commented by ツジ at 2009-11-28 18:58 x
POWEREDさん
こんにちわ。
確かに広告を全面に背負って走ってるトラックは都心でしか見ないですね。
僕も未だに地下通路は迷いそうになることがしばしばありますよ。
池袋へお越しの際はつかさへもお立ち寄り下さい。
若干駅からはとおいですが。。。
by tukasa-rea | 2009-11-27 19:43 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea