社員旅行 in 宮古島(最終話)

こんばんは!(*゚▽゚)ノ
シルバーウィークもあと僅か。みなさん如何お過ごしでしょうか?
9月は本当に短く感じますね。
この連休が明けたら1週間で10月ですょ(;´▽`A
すっかり間があいてしまいましたが、宮古島の最終話のはじまり~はじまり~♪

海で大ハシャギしたつかさの面々は、上陸後に疲れも見せず、夕焼けを見に行きました♪
d0061857_20224840.jpg
ブルーシールのアイスも忘れません♪
このアイスもあゆみちゃんの親戚の方が経営しているお店でした。。。
恐るべし長嶺家!


名もなきビーチに到着!
d0061857_2026596.jpg
おっかなびっくり道なき道を進んで辿り着いたその先には綺麗な夕焼けが広がっていました。


ヤドカリ君がいっぱい!
d0061857_2027241.jpg
貝殻かと思いきや、ほとんどヤドカリ君!(; ̄▽ ̄)ノ
地元っ子、あゆみちゃんの残虐行為はカットでお送りします(笑)


海と空と雲と山と。
d0061857_2032784.jpg
耳に聴こえるのは波と風の音だけの世界。
これだけで十分じゃないか。そう思える素敵な場所でした。
今見ても癒されますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡


大自然に癒されたつかさ御一行。長嶺宅に到着するや否やわずかな時間で。。。
d0061857_203545100.jpg
写真撮影:辻樹
みんな疲れてたんだねぇ(^▽^;)


そして今夜の夕食はさっき釣ったばかりのお魚さん!
またまた船長にお世話になってしまいました。
d0061857_20384541.jpg
まっきーが釣ったの?俺が釣ったの??
お魚さんに申し訳ないという気持ちと「美味しい」と思う気持ちとが交錯して複雑でしたが、
残さずに食べてお魚さんに敬意†_(゚ー゚*)


食後は長嶺宅屋上にて。満点の星空の下、どんちゃん騒ぎo(^∇^)o
d0061857_20443251.jpg
宮古島の優しい風が、爽やか酔わせてくれました。


船長の三線が夜風に乗ってみんなの心に響きました。
d0061857_2047406.jpg



約1名。眠りながら聞いておりましたが( ̄ロ ̄lll) ガビーン
d0061857_20493768.jpg
この後、誰かさんが寝ている間に事件が勃発?していたようです。
辻君の耳元に羽音が聴こえ・・・そいつは、あろうことか辻君に激突。
その正体は、みなさんもよくご存知の、すばやくて、とにかく殺意の対象となる
「G」だったようです。
しかも、宮古島サイズ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||
僕は夢の中でまったく気付きませんでしたが、僕の周りにもウロチョロしていたのを
船長がスリッパで撃破してくれた模様です。。。
後日あゆみちゃん曰く
「ドラクエでいうところのスライムですよ!」とのこと。
当然、東京に生息しているヤツとは生態系が違うというか、
自然界に生きているものなので不潔さはないのでしょうけれど。。。
宮古島サイズに遭遇できなくて寂しくもあり、安堵する気持ちもあり。。



たしかに
d0061857_20492294.jpg
こんな風に網戸の外にも自然が広がりを感じます( '∇^*)
ヤモリならば僕は全然ウェルカムだけれど、苦手な人もいるのかなぁ??


その後、宮古の夜をまたもや満喫するべく砂浜へ!
d0061857_2171545.jpg
一体何発打ち上げたことか(;´▽`A


異国の儀式のようにも見えますなぁL(゚□゚)」
d0061857_21101889.jpg



ダンサーまっきーの華麗なる動きをデジカメの機能を駆使して撮影!
d0061857_21112970.jpg
すっかりデジカメにハマる面々。
こうして夜は更けていきました。


翌日は少々早起き?して、楽しみにしていた宮古そばを堪能しました!
d0061857_21135081.jpg
塩が違うのかな。さっぱりしてとても美味しかったぁ~!


ホテルに隣接するドイツ文化村を散策しました。
d0061857_21145798.jpg
宮古島上陸中、ちょうどその時に世界陸上がドイツで開催されていて、
ホテル到着後夜な夜なTVを見ていたのでドイツ国旗が身近に感じられました。


d0061857_21162151.jpg
異国情緒あふれる建造物。
ドイツと宮古島とは深い縁がありました(以下、うえのドイツ文化村HPより)
1873年(明治6年)7月、ドイツの商船ロベルトソン号が航海中に台風に遭い
上野宮国沖合で座礁。
これを発見した住民は一晩中たいまつの灯で乗組員を勇気づけ、
荒れ狂う海に小舟を出して乗組員を救助。
その後も1ヵ月あまり手厚く看護し、無事本国へ送り返した。
このことに感激したドイツ皇帝ウィルヘルム1世は1876年、村民の博愛精神を
讃えるために「博愛記念碑」を建立した・・・・。
この史実を今日に伝えるためにつくられたテーマパークが「うえのドイツ文化村」。



幸せのハート岩+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
d0061857_21205779.jpg
潮が干いた時にだけ現れる幻のハート!


ドイツのメルヘン世界へGO!
d0061857_21243862.jpg



ベルリンの壁でハイ!ポーズ!
d0061857_2125362.jpg
地下のL字型の下のコンクリートが東ベルリン側が数倍長いらしく、
地下からの逃亡を防ぐためとのこと。
歴史の重みを感じました。


館内にはベルリンの壁であるという「鑑定書」と登録ナンバーを付したメダルがありました。
d0061857_21364433.jpg
「鑑定」と聞くとついつい反応してしまう自分に気付きます(;´▽`A


歴史の重みでアートするあゆみちゃんの一枚。
d0061857_21393217.jpg
モデル:辻君。


ここキンダーハウスには、ドイツのおもちゃが沢山ありました!
d0061857_21421644.jpg
まっきーはフラフープに夢中(*゚▽゚)ノ
フラフープってドイツ発祥なのかな??


あゆみちゃんは迷路ゲーム?にハマる。
d0061857_21481113.jpg
パチンコ玉が木枠に入っていて、番号のついた穴に落とさずにゴールを目指すものでした。
2番が難関で限りなくゴールは不可能って感じました。。


辻君は木製パズルにハマる。
d0061857_21501100.jpg
完成するとクリスマスツリーだったかな?
僕は宮古島に難破したドイツ船の話にクギ付けになってました。
肥田部長は何してたかな。。。


あゆみちゃんのお母さんと合流し、いま建設中の伊良部大橋を見に行きました。
d0061857_2154335.jpg
伊良部大橋は2012年開通を目指しており、全長3,540m。
完成すれば、通行料金を徴収しない日本最長の橋なんだそうです。


d0061857_2156122.jpg
残された時間はあと僅か。
名残り惜しく宮古島の海と空を心に刻みます。


d0061857_2156399.jpg
長嶺親子&まっきー。
髪の毛のハネる方向性まで親子です(*゚▽゚)ノ


お土産もバッチリ買い込んで、つかさ面々は帰途に着きます。
d0061857_226151.jpg
こちらはパーントゥー。秋田でいうところの「なまはげ」でしょうか。
泥を塗りたくる神様というか鬼というか(^▽^;)


長嶺宅にて。
d0061857_2159655.jpg
すっかりお世話になってしまいました。
船長!お母さん!ありがとうございました!!m(;∇;)m


いやぁ。
本当に長い長いブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!m(._.)m
書いている途中で心が折れそうになりましたが、宮古島の素晴らしい思い出が支えてくれました。
最後に、2009夏。つかさ一同が思うこと。各人のコメントで綴る宮古の想い出です!


肥田匡志の心の一枚d0061857_22104334.jpg
宮古島に行ってまず砂浜の綺麗さに驚いた~!
沖縄本島に行ったときも驚いたけれど、更に綺麗だった!
初めてのシュノーケルも感動したし、星空も凄かった!!
でも深夜の2時頃からコンビニで花火買ってやるとは思わなかった・・・。
みっ、みんな元気すぎる!!



長嶺あゆみの心の一枚d0061857_2213144.jpg
一年ぶりの宮古楽しかったです!
二日目のシュノーケルが1番楽しかったです!
背中と足裏にくっきりと日焼けが残りましたけど…。
二日連続で夜は満天の星空をみながら花火して
皆と宮古を満喫できたことが嬉しかったです。
心残りなのはホテルのプールも大浴場も入らなかったことかな?



辻樹の心の一枚
d0061857_22141475.jpg
南の海はやっぱり最高でした!
3日間と短いながらも、宮古の海を満喫できる盛り沢山の内容で
初の社員旅行はとても楽しめました。
今後もいろんなところへ行けるよう日々の仕事に打ち込みます。



山下まきこの心の一枚
d0061857_22152664.jpg
すごく楽しかったー!!
未体験のコトばっかりで感動しっぱなし☆
寝るのがもったいなくて、起きてたかったのに
最後の最後に寝坊してしまったのがショック!!
けど、流れ星をいっぱい見れたからイイことありそうな気がするー(*^^*)
ホントすてきな旅でしたぁ♪♪
またいきたい(´∀`)//



佐藤麗司朗の心の一枚
d0061857_2215442.jpg
If all the people are the drops of the big river, I will appear in the ocean sometime soon.
Though a wave cannot be caused by my present power, I want to wake up a wave even if I took dozens of years.
I believe that I can raise a wave.
Even if the times changed, I continue growing with a brave heart without changing.
(なんとなく恥ずかしいので英語です)



そしてオチです。
d0061857_2216775.jpg
このシルバーウィークに更新に行ってきました。
違反講習を2時間みっちりと受講いたしましたとさ(ノд-。)
チャン♪チャン♪


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
美しい自然とみなさんのイキイキとした表情を拝見して、
私も元気が出てきました。
通常業務に戻っても頑張って下さい。







Commented by mstgn at 2009-09-23 10:16
「宮古島とは、いいですね〜っ!」

うちも、そろそろ充電にとは思っているのですが、
何せ、バタバタで・・・

かといって、暇でも行けないし・・・
「う〜んっ!」
Commented by closed note at 2009-09-23 11:34 x
旅の最初から終わりまですっごい楽しんでますねー^^
みなさんが疲れて寝てる写真と長嶺さんの撮った準備運動の写真が笑えました!。
あー今日で連休も終わりだなんて!
Commented by 近藤みゆき at 2009-09-23 21:02 x
夕焼けの写真。。。
本当に綺麗ですね!

癒されます☆
Commented by aozora at 2009-09-24 23:23 x
社員旅行宮古島素晴らしい旅行記でした
Gですか宮古島サイズ気になるとこです(笑)
我が家の周りも虫の類いは結構います
幸せなことなんですね、Gは遠慮しますが(笑)
Commented by POWERED at 2009-09-27 03:40 x
こんばんは、遊びに来ました。
おおッ『THE・夏』でしたね!
夜中まで楽しみきり、旅行を張り切っている感じが伝わってきて元気が出て来ました。
佐藤麗司朗さんの最後の英語、何て書いてあるか気になるー!
Commented by hanabi_cyu at 2009-09-28 20:47
うわ!最後のオチ!最近見たのと一緒です(>_<)
こういうのって全国共通なんですね^^;

宮古島って外国みたいで素敵ですね~☆
みなさんの笑顔!やっぱり最高です!!!
ますますのご発展をお祈りしてます<m(__)m>
Commented by tukasa-rea at 2009-09-28 23:50
>りーとさん
いつもコメントありがとうございます♪
通常業務に戻ると・・・。
うーん、どーでしょー?(;´▽`A
あっちゃこっちゃ飛ばされて、もがいてますね(笑)
Commented by tukasa-rea at 2009-09-28 23:50
>mstgnさん
いつもコメントありがとうございます♪
新型インフルが落ち着くまで、行かない方がいいかも。。
沖縄では夏に流行するようですね。
不思議!
Commented by tukasa-rea at 2009-09-28 23:50
>closed noteさん
いつもコメントありがとうございます♪
疲れてる姿は日中の事務所でも見られたりします(;´▽`A
あゆみちゃんの写真はちょくちょくうちの事務所そばの
ギャラリーでも展示されています。
もし宜しければ見てあげてくださいね♪
Commented by tukasa-rea at 2009-09-28 23:50
>近藤みゆきさん
いつもコメントありがとうございます♪
今僕が見ても癒されますね。。
あー。来年も行きたいなぁ(ノ>д<)ノ
Commented by tukasa-rea at 2009-09-28 23:50
>aozoraさん
いつもコメントありがとうございます♪
宮古島サイズ見たかったです。。
さすがに残骸を見る勇気がありませんでしたが(;´▽`A
子供の頃は虫なんて「G以外」は怖くなかったけれど、
今でも「G」だけは別格な気がします。。
Commented by tukasa-rea at 2009-09-28 23:50
>POWEREDさん
こんばんは!コメントありがとー!(^^)
中々行けるところではないので、思いっきり!満喫しました♪
最後の英語は・・。頑張る気持ちです(笑)

Commented by tukasa-rea at 2009-09-28 23:51
>hanabi_cyuさん
いつもコメントありがとうございます♪
はい。残念ながら全国共通でした(ノд-。)
ただ、お巡りさんが観光者ということで、若干親切だった気がします。。
いやー参りました。。

Commented by まっきー at 2009-09-30 23:23 x
ほんっとたのしかったー!!

つれってってくれて
ありがとございましたツ☆
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-10-01 19:37 x
>まっきー
まっきーもコメントしてくれたの?(*^-^)
ありがとー。
本当に楽しかったねぇ。
by tukasa-rea | 2009-09-22 22:54 | 複数スタッフによるブログ | Comments(16)